コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリマを一部振り返る

今回のクリエーターズマーケット、
私のスペース配置が、入り口から奥だったからなのか、
人が少ないように感じました。



今回は、企画展がアクセサリー系「みみたぶ はっぴぃ - あがる耳かざり -」って、事もあると思うのですが、
入り口から手前は、アクセ、小物系のブースが中心でした。
イラスト系は奥って感じですかね。
入り口から遠い近いってのは、確かに今までの経験として、人の通りは「少ないな」っと、思うことはありましたが、
今回は入場者数事態少ないように感じました。

声をかけて下さる知り合いの参加者さまも口を揃えて「人少ないですよね?」っと、言っていました。

それから、私の母もイベントに着ていて、
「今回は、並ばずにスムーズに入場できたよ、いつもは並んで疲れるんだけどね」っと、言っていました。
やはり、今回は少ないって事でしょうかね・・・???

私のお隣のスペースの方は、かなり人気な方だと思うのですが(なまえは知りませんが可愛い作品は見たことはある)、
その方の所へは、お客さんが結構着ていたのを見て居たからなのか、人が少ないのか多いのか分からなく・・・(笑)。
お隣さんは、持ち込みした作品たちも次々に売り切れでした。正直羨ましい。

今回のクリマ入場者数は、はたして、どれほど着たんでしょうね〜??
PR

卵サンド

ローソンが最強卵サンドを販売しているらしい。


※ 卵好きの為のたまごサンド

・・・メチャクチャ食べたい。
私の家から一番近いローソンには、残念ながらありませんでした!
何処にあるんですか!?
それとも、お昼時や、朝の入荷時にしか置いてないのかな・・・?

コンビニとは、ほぼ無縁の生活をしているので、見かけません。
もし見かけたら、教えて下さい^^!

くろねこ屋さん♪

6月のクリマにて、素敵なコラボ作品させていただきました!!

くろねこ屋(ツイッター)にて、私の描いた猫ちゃんたちが、アクセサリー等に大変身!!



自分では作れないアイテムたちに、大興奮!!!
すごいっ!

今回、くろねこ屋さんと、私の友人のまりこさん(ブログ)が一緒にイベントに参加していたことがキッカケなんでしょうかねぇ〜。
くろねこ屋さんが、私の絵を見に来て下さる方っと、記憶していた所で、まりこさんが、イベントで合同で参加されているのに驚き、
くろねこ屋さんは、私とまりこさんが友人と言うことに驚き・・・っと、彼女に橋渡しをしていただける感じで今回の素敵コラボに繋がりました^^!

人との出会いって、こう言うことなのか!!っと、思いました。

私は元々、あまり交流的ではないので(ホントダメな性格〜〜^^;)、なんでも、自分で!って、思いがちなんですが、誰かと作る作品も自分では出来ない所、形が見えて、本当に素敵だ!!!っと、感謝ばかりです。

作品を作って下さったくろねこ屋さん、繋いでくれてまりこさん、本当にありがとうございます〜◎

まりこさんもお花のイラストでくろねこ屋さんとコラボされています。
コチラで是非チェックして下さい!

まりこさんのブログ記事

イベント翌日は。

昨日(6/19)は、休みを取って、一日、息抜きをしてきました〜!


※ 画像は全く関係ないです。

朝起きて、本(おもに3月のオタク趣味で購入した同人誌)を読み、たまりたまった本やマンガを振り分け、
心を鬼にして、古本屋に手放しに行き、
その後、名古屋大須へ同人誌や、オタク趣味のものを手放しに行きました。
ついでに、靴や帽子を購入しましたが、果たして自分に合うものだったのか、一日経ってみて疑問です・・・。
買い物へただ・・・。

家に帰ってから、クリマの荷物を片付けたりと勤しんでおりましたが、途中で力つきて、今日へ持ち越しました^^;

出来るだけ片付けてしまいたいと意気込んだ割りには、余り物が減った気になりません・・・。
何故だ!?

とりあえず、6月のクリエーターズマーケットも終わったと言うことで、次の予定は、11月の個展!!!
作品ストックの為にも場所は空けておきたいのですよねぇ〜〜!
また時間を見つけて、モノを選別して行こうと思います。
作品を置く場所必要なので!

クリエーターズマーケット、無事終了!

6月17・18日、ポートメッセなごやでありました、クリエーターズマーケット、無事終了することが出来ました!



当日は、足を止めて下さった方、お声をかけて下さった方、DMもらってくれたり、作品を持ち帰って下さった方々、諸々関係者、参加者さま、
ありがとうございました。
お疲れさまでした〜〜〜!!

ライブペイントは、今回は余裕を持って、終了できて、個人的には、スムーズに進みました。
またそちらは、後日に記事をまとめて投稿したいと思います!