コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

関わりの人

日常暮らしていて、かかわる人間は限られています。

だけど、友人や私の作品が好きな方とか、ネットでたまたま訪れた人に、見てもらえるってのは、面白いことだなぁ~って、思います。

私が普段働いている職場は、工場なので、働いてる人数はそれなりに居ますが、
実際私が名前と顔が一致できているのは、かなり少ないです。
仕事の内容でかかわる人、更衣室のロッカーで見かけても、名前を知らなかったり、色々・・・。

その中でも、私が絵を描いているのを知っている人は、より限られています。

周りに絵を描いていることを公言しているつもりでも、先日、職場の飲み会で「サタカさんは、漫画を描いているの?」と、聞かれました。
おしい!!
漫画は描いていませんぜぇ~。

絵を描いているのを知っている人の中でも、私が描いている絵がどんなものか見たことがあるのかも、また限られています。
少数、少数、どんどん、人数が減ります。
自分の認知度って、そういうものなのかなぁっと、考えたり。

限られた中で、相手を知る、認知するって、考えると面白いもんですねぇ~~。
PR