コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七尾与史/死亡フラグが立ちました!

七尾与史さんの「死亡フラグが立ちました!」を読み終わったよ〜。

文庫本の表紙。


内容は、
”「死神」と呼ばれる殺し屋のターゲットになると、24時間以内に偶然の事故によって殺される”。
特ダネを追うライター・陣内は、ある組長の死が、実は死神によるものだと聞く。
事故として処理された彼の死を追ううちに、陣内は破天荒な天才投資家・本宮や、組長の仇討ちを誓うヤクザとともに、死神の正体に迫っていく。
一方で、退官間近の窓際警部と新人刑事もまた、独自に死神を追い始めていた…。
第8回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。


これはもう、B級映画好きにはたまらない話だと思うよ。
フラグが立つとか立たないとか、実に、今時って感じるな。
個人的には、掛け合い的なセリフ回しと、出てくるキャラクターも際立ってて・・・(笑)
本宮先輩って人が、完璧すぎる。見た目はチビだけど、頭も切れる(東大卒)、天才資産家(総資産が百億以上)、スポーツ万能、喧嘩が強い。
怖いモノなし、そして、何故か首にかけてるハーモニカ。
なんだよぉ!っと突っ込み入れたい。
死神と呼ばれる殺し屋の殺し方も、一つクリアすれば次へ次へと転がるように待ち構えてる。
ピタゴラス一致みたいな。
事故死にしか見えないように完璧に出来てるシナリオ。
殺されるターゲットは、幾つも用意されてるシナリオに偶然足を踏み入れたようなもの。
んー、殺し屋になりたいって夢は男性のロマンらしいですよ(作中に書いてありました)

最後がボヤーッと終わるのもB級っポイです。
映画み終わったのと、読後の気持ちが近い。
余韻ない、すぱっと終わる(褒めてます)。

「失踪トロピカル 」って奴も読んでみたいな、メモメモ。
次々に迫り来る事件と事実。国分が最後に見た彼女の姿は…。驚愕のノンストップスリラー!
PR