コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブペイント

クリエーターズマーケットでは、前回同様、ライブペイントをしました。
前回の作品は、コチラでチェックして下さい^^! → 12月のライブペイント作品

今回のスペース配置はこんな感じ。
前回とあまり変わってませんが、今回は、角の配置だったことで、看板について、モチャモチャやりました。
そちらはまた後日^^!


描く前の白紙は、コチラ。


まずは、全体と、バランスの確認。
あとはひたすら描くのみ!!
今回は、人間さんたちを、あまり密着しすぎずゆとりを持った繋がりで、描いて行きました。
前回の時の作品を見てもらえると分かるのですが、密着し過ぎであまり立てに長くかけなかったので・・・。
「今回は、とことん長く!!下まで描く!!」を目標に。

途中経過をあまり写真に撮っていません^^;;
撮り忘れです;;


二日目のスタート時の経過写真です。
一日目になかなか気張ったので、割と進んで見えますが、色塗り作業と、下の方は体勢がキツく、何度も立ったりしていたので、二日目の負担を考えると、一日目にもう少し頑張れたら、翌日が楽かな・・・っと考えつつ。

前回は、二日目終了のギリギリまで粘って描いていました。
今回は、二日目の15時には仕上げることが出来ました。

が!!

描き上げてしまうと、印刷に見えるらしく(描いていてもアナログと見えないと、前から言われていたのですが・・・)、描き上げてしまったら、なかなか取っ掛かり(インパクト)が少なくなるみたいで、足を止めてもらえなく^^;
やはり、描いてるって、パフォーマンス、なんですねぇ〜。
ライブペイントブースでやっている方も、描き上がったあとは、どうするんでしょうかね。気になります。
コレは、今後の課題ですね。

私のイラストは、ムラなくキレイに塗っている(と、自分では思っています)。
キレイに塗れているのが、平坦で綺麗って、感じているので、ソコがこだわりの部分でもあるのですが、折角のアナログイラストが、アナログに見えないって、コレ如何に><!
うーん、悩みます;;

あと、個人的に、「撮影OK」の、はり紙をしようかなぁ〜っと、次回へ持ち越しの提案をしつつ。

完成はコチラ!
クリックで大きく見れます。


描いていると、とても沢山の人に、「本当にペンで描いてるの?」や、驚きや褒めてもらえる言葉を沢山いただきました!
本当にありがとうございます。
この記事の途中に描いたように、私がライブペイントする問題点もありますが、とても貴重な体験です。
過去何回か、クリマでライブペイントをしていますが、コレからも、挑戦して行きたいと思います!

ちなみに、今回は、「203人の人間を描きました」!(多分)
またイベントで見かけた時は、よろしくお願いします〜〜〜!


イラストを取り外しての全体は、少し寂しいです〜
PR