コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みできない

6月の半ばに、仕事の変更(職場は変わってませんが、派遣から契約になりました)で、有給休暇は、半年はつかない状態です。

いつも、クリエーターズマーケットが終わった翌日は、疲れがドッと出るのでおやすみを取っていましたが、今回は取れないということで、しんどい〜〜〜(笑)。
やはり二日間たちっぱなしで絵を描くのは疲れます。
いくら楽しくても、普段は椅子に座って机に向かって絵を描いているので、体勢の違いによって、負担って変わるんだなぁって、毎度痛感。
でも、誰かが見てもらえるかもしれない!っと思うと止められない。

あんな縦長のイラストを描く機会も、なかなかにないからなぁっと。
紙のサイズに左右される所って、ありますよね。
変形サイズ・カタチだと保管も困難になってくるので。
額そうするのにもズレがね、別途料金発生ですよ。貧乏人だから、そーゆー所考えちゃう。
なので、ライブペイント楽しいです。

机の上で描いて、途中、途中では写真を撮ってツイッター等に載せたりも出来ますが、
描いてる経過を見れるってのも、面白いですよね。
私は好きです^^!

あと、よく、版画やシルクスクリーン?と、聞かれるので、ペンで描いてますよ!って、見てもらいたいです。

-----

6月中に描いたミニイラストを、載せます。

イラスト置き場でも見れます、覗いてみて下さい!→コチラ

PR