コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリマ企画看板

先日のクリエーターズマーケットでは、スペース位置が、角だったので、通路側にも看板をつけました。




今回は、クリマ企画展へ参加したので、そちらに出しているイラストを並べてみました。
当日、私が居るのは2号館のミニブース。
だけど、企画ブースは三号館。なにか、見に行くキッカケになると良いなぁっと。

三点参加しているので、イラストと、タイトル、通販ページのQRコード。
それから、今回の企画のコンセプトを簡単に。




企画に出した作品三点中、1枚は当日、企画ブースで展示される予定でしたが、他2枚は展示される予定がなかったので(通販サイトでは3枚とも見れます)、
自分のスペースで3枚とも、見てもらえたらラッキーだなって。

企画参加用に新しく描き上げたので、新作なんですよ!!!
期間限定の通販サイトが終了した際、イラストは、ブログにもアップする予定です^^!

看板を作っていて、コンセプトの説明が小さいかなっとも思ったのですが、(実際、看板として飾る時も下の方の配置になるので、見えづらい)
まぁ、それは、クリマが宣伝するだろうと、あえて、あまり大きくしなくても良いかなっと。



だけど、クリマの企画展へ初めて出してみて思ったのですが、企画の説明は、会場内に流れるアナウンスで何度もやっていましたが、
友人ら等、複数で会場に足を運んでいる人にとっては、「企画って何??」って、感じなのかなって思いました。
参加者でも、企画参加には参加費がかかるので、最初から詳細をチェックしてない方も居ると思います。
そういう、私も、今までのクリマ企画には参加費がかかるし・・・っとチェックしてないことが、かなり有りました。

あと、イベントを隅々まで見ない場合も、企画展示に気付けなかったりするのかなぁって。
色んなブースが沢山有るからこそ、興味の有る所は重点的に、ほどほどの興味の所は急いで、流すように見るって事は結構有ると思います。
時間も限られている中で、素敵な作品に出会いたいですもんね。

ライブペイントをしている時に、看板に足を止めて下さった方に、
「三号館の企画ブースでイラストが展示されているので是非見て下さい」って、声かけた中にも、「企画って何??」って、方が居たので、
あまり認知されてないんだなぁって。思ったり。


それから、個人的な意見ですが、企画ブースにて、作品がネット販売で購入できるって、分かる看板小さ過ぎ!!
驚いて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、告知ポスターがA4サイズって・・・!!!って、なりました^^;(見てない方には分からないかもしれません;;)

うーん、私も看板を作るってことを、もう少し勉強しようと、思いました。
PR