コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高殿 円/マル合の下僕

高殿 円さんの「マル合の下僕」を読み終わりました。



内容は、
学歴最高、収入最低、おまけに小5養育中の、29歳私大非常勤講師(ワーキングプア)。
俺には、大学で生き残るしか道はない! マル合――それは、論文指導ができる教員。
関西最難関のK大で出世ルートを歩むはずだった俺は、学内派閥を読み間違え私大に就職。
少ない月収を死守しながら、姉が育児放棄した甥っ子も養っている。
そんなある日、大切な授業を奪いかねない強力なライバル出現との情報が……。
象牙の塔に住まう非正規雇用男子の痛快お仕事小説。


感想は、
少し前に読んで、手元に本が無いので、細かい所は言えないけど、
単行本で購入した割りには、ラノベっぽい。
主人公が29歳で、定収入と養育と悩んでいるのに、文章が少々、軽過ぎる。
読みやすさは良いけど、言葉選びも小説って感じがしなかったかも。
「なん、だと・・・!」みたいな、少しオタクっぽい喋り方だったから、鼻についたのかな^^;
PR