コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堀内 公太郎/公開処刑人 森のくまさん

堀内公太郎さんの「公開処刑人 森のくまさん」読みました。

文庫本の表紙。


内容は、
公開処刑人「森のくまさん」。犯行声明をネットに公表する連続殺人鬼だ。
捜査本部は血眼で犯人を追うが、それを嘲笑うかのように惨殺は繰り返され、世間は騒然となる。
殺されたのはレイプ常習犯やいじめを助長する鬼畜教師など、指弾されても仕方ない悪党ばかりで、ネットには犯人を支持する者まで出始めていた。
一方、いじめに苦しみ、自殺を図ろうとした女子高生の前に、謎の男が現れ・・・・。

感想は、
文庫本の帯に「森のくまさんを名乗るシリアルキラーの正体は?!」って、書いてあったので、どんなスゲぇ犯人が!!!っと、期待し過ぎたせいか、そんなにもミステリースゴくなかった^^;
このミス大賞2012隠し玉!って、太鼓判推しての発売だったけど、自分には合わなかったのかしら・・・?
文章は、実に読みやすくて、スラスラ読めました。
途中から、コイツが犯人かもしれないって、分かっていって、結構大胆に答えが書いてある最後にはビビった。
いや、コレは単純にストーリーのスゴさじゃなくて、キャラクタ設定の部分だと思うんだけどさ。
調べたら、続編が出ているみたいなので、機会を見て読みたいと思います。
前作よりも良いって評判を目にしたので!
PR