コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアターカフェで上映と豚!

シアターカフェさんで「家族の風景」を見てきました!



38分程の短い映像作品で、監督さんの卒業制作だそうで。
私は映像ではないけど、イラストの卒業制作であんなレベルの高い作品は作れなかったなぁ〜って。
話を聞いたら、主演の池松くんと、同じ学校だとかで、助手の所には、池松壮亮と、クレジットされてました。
あと、作成費の関係で監督さんの自宅が撮影されたとか。小さな裏話を聞いたり。
今回、上映会に参加された方の大半は、池松くんファンの女性ばかり。(私も池松くんの為に申し込んだ/笑)
まさかの、ファン同士の交流も少し出来ました^^!
私は、DIVEって映画で、池松くんを知ってから、ずーっと、役者の名前ではなく、DIVEの役名で覚えていて、池松さんの事を、「要一くん」と、呼んでいて、昨日は話す時に必死に「池松くん」て、呼んでました(笑)。
池松ファンの方々は、何でも知ってるなぁ。私のニワカファンと違うなぁ〜っと。

映像を見て居て、池松さん演じる息子が、良い味でした。
私には兄が居るんですが、母が話しかけている時の対応が、マジでリアル。
一緒に行った方も、弟さんが居るってことで、息子と母の会話のシーンに付いて話を聞いたら、「私の弟もあんな感じだわ」って、笑ってた。
息子って、どうしても、ああいう感じになっちゃうんかな?
家族物の作品で、スゴく感動もしないし、盛り上がりも平坦な、日常の一コマ。たった三日の出来事だけど、普通を切り取った感じ、良かった。

私は、DIVEの彼が本当に好きで、森絵都さん原作で、高校生の時に本を読んで、とても素敵で。大好きで、そして、映像化されると聞いた時は、
主人公役の林遣都くんが元々好きで、「好きに好きがプラスされてコレは!!」っと期待して映画館で見て、そしたら、池松くん演じる要一くんに出会ったのです。
映画は、原作とは違う部分も沢山有りました。でも、それ以上に彼のやった要一くんは、等身大に十代の真っ直ぐにだけど、素直になれないスポーツ選手をしていて、私はかなり彼が好きになったのです。
それから、要一くんと呼ぶように、出演された作品を調べる事はしなくても、見つければ、ぐらいの、軽い気持ちですが、好きです。

先日、漫画が最終巻を迎えた「とめはねっ!」の実写ドラマにも参加しています。
私はこの原作も好きだったので、とても楽しかったので、昨日、コソッと、オススメできて良かった^^!
普段とは違う、なよなよした役の池松さん、おすすめ〜。


そそそ、忘れてはならない「なっとく豚」も食べました!

納豆を食べて育った豚+納得する程、美味しいの二つの意味を兼ね備えた豚です!

納豆は、ネバネバの物を食べさせるのではなく、粉末にした物を少量ご飯に混ぜるとのこと。
養豚場の周りに民家が増えて、匂い問題に対策で始めたみたいだけど、油がサッパリして、美味しい!
ブランド豚が増える理由や、豚の相場、出産と売却のサイクル等を聞いて、面白いなぁ!
漫画「銀の匙」とか、作品で読むのではなく、リアルな立場の話が聞けるのって面白い^^!

今回は女性の参加者が多いってことで、「しらさぎ物語」のアイスも食べる事が出来ました!ご好意で!食べました!

味が濃くておいしい!!本物のしらさぎ物語も食べ比べさせてもらったんだけど、美味しい〜!!
今度、下呂に行った際は、お土産に必ず買おう!
会場では、下呂トークも聞けて、面白かったよ〜、私は友人たちと一度、鈍行で三時間以上かけて行った事が有るけど、電車乗るだけでも楽しかったけど、今度はアイスも食べれるし、豚も食べれるし(食べてばっかり)。あと、「小さい民宿に泊まった方が温泉が良いよ」っと教えてもらいました。

家族の風景の中で、池松くんが肉を焼くシーンが有るんだけど、コショウかけ過ぎ!!っと思った事を、主催者の方も思っていたらしく、笑った〜^^!

作品だけでなく、池松くん、豚に、下呂トークと盛りだくさん。

そして、続けて、「帰ろうYO」見ました。

これは、30分バージョン。上映は、38分の作品でした。
短編映画祭などの提出には、内容の時間制限があるそうで、38分の物を編集して、30分にしたり、なんと、15分に縮めた物も有るらしいです!すごい!

作品としては、私が予想した、続き(この後こうなるんじゃないか?)の予想をことごとく外しました。
(私は、プロポーズ断られると思ったし、彼女がリズム星人に乗っ取られたフリだと思ったし、結婚の報告を離婚して離れた父親に報告した際に彼女がブンブンリズムに乗っててソレにつられてお父さんも実はリズム星人に乗っ取られてるんじゃないかと思った/笑)
主演の女性のギャップすごいビックリした〜。

あと、個人的に、切り替わるシーンで、白鳥が良い仕事し過ぎwww
彼女がリズム星人に乗っ取られる画面で、道ばたに黒鳥(?)が居る!!
そして、彼女の身体から、リズム星人が出たとき、後ろに白鳥が滑り込むように、画面に入ってくる!!(内心爆笑でした/映画の内容と全く関係ない)

そんな、一日。
色濃い!長くなってしまった!
PR