コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタチが重要

私は、かなり、カタチの良さを、重視した考えを持っています。

感覚的に、美しく感じたり、整って感じたり。
見た目に楽しいって、感覚も、かなり重用。

2月の初めに、栄のラシックで、フワフワのオムレツを食べました。



うむ、スゴいフォルムだ。
なんだか、タラコ唇みたいだ・・・・っと、思うのと同時に、折り畳まれたオムレツの間にソースらしきものが見えたので、ソッと指で摘んでめくって見て居ました。
※ 良い子は、行儀が悪いので止めましょう。
※ ちなみに、私は、一緒に居た友人に行動を見られてギョッと、されました^^;

間には、ナスやトマトがサイコロ型に切られたソース。
ぷるぷるの指触り。
もはや、食べ物なのか不安になりつつ、スプーンで割り開いてみました。
予想では半熟のグジュグジュが出てくると思っていたものは裏切られ、中からは、泡ばかり(笑)。

おおおおっ!?と、驚きつつ、口に運ぶ。

オムレツを食べている感覚ゼロ!
泡ばかりで空気を食べているような感覚でしたが、それなりにお腹も膨れ、オイシイだとかよりも、面白いものを食べたなーっと、満足してきました。
カタチとしては、タラコ唇と思ってしまった段階で私の敗北は決まっていたのかもしれません。

こんなお洒落な食べ物を食べたいっていう、友人が居た事で、このオムレツを経験できました^^!
PR