コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けれること、続けてること

「続けれること」、「続けてること」は、似ていることで違うと思う。

私は10年、今のイラストを描いています。
まぁ、たまにサボったり、スランプだなんだと描いて無い期間も多少ありますが、大抵毎日。
描いて無くても、考えたりはしています。
始めは、ペン以外で描いてみたり、ベースに色を敷いてみたり、色々やってました。
落ち着いて来たというのでなく、描きたいものが見えるようになったように感じてます。

職場の方に、「私はイラストを10年描き続けているよ」と話した時に、「よく飽きないね」と言われました。

無理をして、描き続けているのではなく、何も考えなくても続けれています。
ご飯を食べるように、「描きたいな」って、思います。
描き続けることって、自身にも繋がるし、好きになります。

私は自分が嫌いでした。今もあまり好きではないです。
でも、絵を描いている自分は、好きです。
描き上がった絵は、大好きです。愛おしく思います。
「ヘタクソだけど可愛い奴!」って、思います。

下手な絵、上手い絵。
続けても変わらず下手な絵ですが、気持ちへの影響はかなり大きいように感じます。

-----

6月中に描いたミニイラストを、載せます。

イラスト置き場でも見れます、覗いてみて下さい!→コチラ

PR