コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

死ぬタイミング

職場の目の前の道路、よく事故があります。

見えづらい道ってことなのかな。
大抵は、軽い事故ぐらいですが、先日、割と派手にぶつけ合った車を見ました。
私の所属する部署は、二階と、現場が良く見えていて、ビビって「救急車とか電話した方が・・・!!?」っと、零したら、
上司が電話してくれました。

救急車や、消防、警察と、沢山の人が集まりましたが、サイレンの音は、オドオドするので、苦手です^^;

処理の為、2~3時間ほど、関係者の方がウロウロしているのを横目に仕事をしていて、
同い年の方が「いつ死ぬかわからないからお金は使わないと」と、言っていました。
※ 事故の方は、ご存命だと思います。
私は、将来も不安だし、いつ死ぬかわからないのであれば、生きる可能性もあるし、
貯金したい派なので、人によって、考え方って違うよなぁ~!って。

お金の話をすれば、私は、ケチな部分もあるのと、
元からあまり持ってないのもあって、あまり使えません。
それが、良いことなのか、悪いことなのか・・・。
PR