コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森見登美彦/夜は短し歩けよ乙女

森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」を読みました〜!

これ表紙!
夜は短し歩けよ乙女

内容は、
鬼才モリミが放つ、キュートでポップな片想いストーリー!
「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。
二人を待ち受けるのは奇々怪々なる面々が起こす珍事件の数々、そして運命の大転回だった!


かなり読まれてるからね、今更感バリバリですね。
でも、これを読むキッカケを頂いた方に感謝です^^!
実は初めて読んだんです、森見さん。
なんか、特定のお気に入り作家さんが少ないので;;
読書家と言っても見せかけだけの読書家ですw

感想とか、既に読んでる方が多いと思います。
なので、サラッと言いますと、なんだか「劇」を見ている感じでした。
本を読んでる感覚とはまた別物でした。
読ませ方が何処か回りくどくて、簡単な事を難しく、格好良く言葉で表してる感じです。
途中挫けそうになりましたが、癖のある感じが、途中からたまらなくなります。
納豆みたいな。臭いけど美味しさがわかると気にならないって感覚に近いです(笑)。
この本を皮切りに他の森見さんの作品も読んでみたいです◎

ホント、この本を教えてくれてありがとうございます^^!
PR