コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石持浅海/扉は開かれたまま

石持浅海さんの「扉は開かれたまま」を読み終わりました!

こちらはノベルズの表紙。
扉は開かれたまま_ノベルズ

文庫の表紙。
扉はひらかれたまま_文庫

内容は、
久しぶりに開かれる大学の同窓会。成城の高級ペンションに七人の旧友が集まった。
(あそこなら完璧な密室をつくることができる―)
当日、伏見亮輔は客室で事故を装って後輩の新山を殺害、外部からは入室できないよう現場を閉ざした。
何かの事故か?
部屋の外で安否を気遣う友人たち。
自殺説さえ浮上し、犯行は計画通り成功したかにみえた。
しかし、参加者のひとり碓氷優佳だけは疑問を抱く。緻密な偽装工作の齟齬をひとつひとつ解いていく優佳。開かない扉を前に、ふたりの息詰まる頭脳戦が始まった…。


これ、上記の本文紹介にあるように、本当に頭脳戦><!
読んでて、どっちが勝つんだ!!って熱くなった!
こういう、読まれ誤魔化しの戦いって読んでて楽しい。
先回りして読んだつもりでも、またその上を読まれて、
回り込み回り込み。
相手に誤魔化したことで不利になったり。
どっちが勝つかは読んでからのお楽しみ^^!
最後まで落ちが読めない、良い作品でした!
PR