コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴木おさむ/芸人交換日記

鈴木おさむさんの「芸人交換日記」読みました!

こちら表紙。
芸人交換日記

黄色の目立つ表紙だね!

内容は、
結成11年目、いまだ鳴かず飛ばずの漫才コンビ「イエローハーツ」。
これまで、コンビの今後について真剣に話すことを互いに避けてきたふたりも、気がつけば30歳。
お笑いに懸ける思いは本気。でももう後がない。
だから何とかして変わりたい。
そう思ったふたりは、「交換日記」を使ってコミュニケーションを取り始めた。お互いの本音をぶつけ合うために―。
カリスマ放送作家・鈴木おさむだから描けた、売れない芸人たちのリアル青春物語。

交換日記で、相手にあてた言葉なので、
語り口調で非常に砕けた感じで、すぐに読めちゃいます。
それぞれに悩みや葛藤を抱えてる芸人さん。
リアルなんてわからないけど。
結構速く読めちゃうので、読みごたえはソコソコ…な、感じ。
でも、テンポよく読める本でした。
ちょっとした感動もあり。

DVDも出てるけど、違うのかな~?
PR