コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辻村深月/太陽の座る場所

辻村深月さんの「太陽の坐る場所」読み終わりました。

単行本表紙
太陽の坐る場所-単行

文庫本表紙
太陽の坐る場所-文庫

内容は、
高校卒業から10年。クラス会に集まった男女の話題は、女優になったクラスメートの「キョウコ」。
彼女を次のクラス会へ呼び出そうともくろむが、「キョウコ」と向かい合うことで思い出される、
高校時代の「幼く、罪深かった」出来事―。よみがえる「教室の悪意」。
28歳、大人になってしまった男女の想いを描き、深い共感を呼び起こす傑作ミステリー。辻村深月の新境地。


先日「スロウハイツの神様」を読み終わったので、
次は「冷たい校舎の時は止まる」だな!っと意気込んでいたけど、図書館で見つけてつい手に取ってしまいました。
辻村さんの本はまだ全然、冊数読んでないけど、どれも後半に来ます。
前半もダラダラとはせず、掴んだまま話しませんね。

今回読んだのは、実に、女性にしか書けなさそうな本でした。
キョウコって名前がこんなにもキーワードになるとは思ってませんでした。
簡単な言葉だけで、コロッと騙されてました。
一般の人は騙されないたぐいなのでしょうか?
つか、勘違いしてただけなのかも、女性の「毒」を感じる読み物でした。
毒と言っても、たぶん、女の人ならきっと持ってる要素だと思います。
なんとなく、この作品は女性に読んでもらった方が理解が深いように感じたり・・・?

次こそは、「冷たい校舎の時は止まる」だな!
PR