コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬丸岳/虚夢

薬丸岳さんの「虚夢」を読み終わりました!

単行本の表紙。
虚夢-単行

文庫本の表紙。
虚夢-文庫

内容は、
「精神鑑定」に真っ向から挑む感動作!
「心神喪失」の通り魔犯に娘を殺された夫婦。
愛娘を奪い去った通り魔事件の犯人は「心神喪失」で罪に問われなかった。
運命を大きく狂わされた夫婦はついに離婚するが、事件から4年後、
元妻が街で偶然すれ違ったのは、忘れもしない「あの男」だった。


前に「天使のナイフ」を読んで最後のどんでん返しに鳥肌たつわ!!ってなって、
今回やっと、薬丸さんの本をまた読めました。
一気に読んじゃうの勿体ないので、少しずつね^^!
昨年読んだ中で上位にランクインしちゃう作品だったので、期待は大!

そして、期待は裏切られませんでした!
またしても、最後の追い上げたまらんかったです><!
最後に残ったカードを捲って「え?」、もう一枚めくって「ええ?」。
まだ残ってるカード「えぇぇ!?」っと
最後まで話しませんでした。ジワジワと世界に捉えられて、自分の中で立てるエンドの仮説が悉く居られます、良い意味で。
バッキバキです。
そんなの少しも考えてなかったよ!!!っと笑顔で白旗あげていいぐらいにドンデン返しが良かったです。
んー、これはまた次への期待がふくらんでいってしまう。

また読みます^^!
実は既に一冊手元にあるのです。まだ積んでおきますがね〜!
PR