コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西 加奈子/きりこについて

西 加奈子さんの「きりこについて」読みました。

文庫本の表紙。


内容は、
小学校の体育館裏で、きりこが見つけた黒猫ラムセス2世はとても賢くて、大きくなるにつれ人の言葉を覚えていった。
両親の愛情を浴びて育ったきりこだったけれど、5年生の時、好きな男の子に「ぶす」と言われ、強いショックを受ける。
悩んで引きこもる日々。
やがて、きりこはラムセス2世に励まされ、外に出る決心をする。
きりこが見つけた世の中でいちばん大切なこととは?

感想は、
私的に、スゴく怖かった本でした。
なんだろう、表現が、情緒不安定にさせると言うか、心を乱す感じでした。文体なのかな??
とかく、読み切った事への達成感が強い;;
薄い本なんですが、苦しかったです。
傷ついてる所にわざと塩をぬるような感じの本でした、苦しい。
PR