コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊坂幸太郎/チルドレン

伊坂幸太郎さんの「チルドレン」読みました。

文庫本の表紙。


内容は、
「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。
彼を中心にして起こる不思議な事件の数々――。
何気ない日常に起こった5つの物語が、1つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。

感想は、
この本、昔から好きで、今まで単行本でも、持ち歩いて何度も読んでたんだけど、ついに、単行本間で買ってしまったので、久しぶりに読みました。
身構えずに読める短編って良いよね。
しかも、出てくるキャラクターは基本一緒で語り手が変わって、語り手から見たそれぞれのキャラのイメージとかも掴みやすくて、良いよね。
また、この本は、繰り返し読むね。
伊坂さんで何がオススメ?読みやすい?って、聞かれたら、私は真っ先にチルドレンをおススメするな。
PR