コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚木 麻子/ランチのアッコちゃん

柚木麻子さんの「ランチのアッコちゃん」を、読みました。

単行本の表紙。


内容は、
地味な派遣社員の三智子は彼氏にフラれて落ち込み、食欲もなかった。そこへ雲の上の存在である黒川敦子部長、通称”アッコさん”から声がかかる。「一週間、ランチを取り替えっこしましょう」。
気乗りがしない三智子だったが、アッコさんの不思議なランチコースを巡るうち、少しずつ変わっていく自分に気づく(表題作)。
読むほどに心が弾んでくる魔法の四編。読むとどんどん元気が出るスペシャルビタミン小説!

感想は、
私の中で、タイトルを見た時に、アッコって、言ったら、秘密のアッコちゃん?ってイメージで読んだら、まんまと、作中にソレが出てきて、和田アキ子さんの方だったから、「あっ、そっち!?」って、普通に声に出してしまいました。
この本は、そんな、緩いツッコミをしたくなるような、気軽な読み物でした。
どうでもいいけど、私は、ドライカレーが食べたくなりました。
そして、アッコさん、マジで何者やねんっと、またも、緩ーく突っ込みを一つ残して・・・。
PR