コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

褒めてもらえました!

12日に、クリエーターズマーケットに来てくれた職場の方に、「売り上げはどうだったの?」と、聞かれたので、正直に話してしまう私です。

今回よかったポイントとして、看板で沢山の人が足を止めてくれた事を上げたら、「あの看板は良かった」って、褒めてもらえました!!
ちなみに、看板の記事はコチラです→ 看板について

看板の記事にも書いたけど、やっぱり、インパクトや、興味を惹かせるキッカケが必要なんだなぁっと、ヒシヒシと感じました。
今まで、沢山絵を飾れば、キッカケになると思っていたけど、沢山のブースを流してみて行く中に、フッと足を止める、興味を持ってもらえないと見てもらえないってのを、考えなきゃなぁ〜。
今回、粘土ストラップやポストカードって、グッズはあまり持って行かず、缶バッチのみでした。
原画とミニイラストを沢山飾ろう!っと、意気込んで持って行きました。
なので、グッズが無くなって軽いはずなのに、イラスト多過ぎ(笑)。
いつもより荷物が多くなりました。

私は、原画が売れると、その場で手渡してしまうので、(普通は、相手の住所を聞いて郵送するのが普通みたいですね)飾るものが無くなると、スペースが空いてしまうのが嫌で、代わりの作品を沢山持って行きます。
二日間とも見に来て下さった方は、「昨日と作品が違いますね」と、気付いて下さった方も居ました^^!

私の作品は、他の方と比べたら、安いみたいです。

ミニイラストも私は500円で販売していますが、他の人のスペースで同じ額縁に入れて1000円ぐらいって、ゴロゴロありました。
ミニイラストは、手軽にもって帰って、気分で変えてもらえるぐらいが、個人的に、としても嬉しいです!
日常のちょっとした時に見てもらいたい。
「玄関に飾りますね」っとかって教えてもらって、嬉しいな〜!
絵を楽しむ余裕も気軽に。気軽にイラストが飾ってある感じ、好きです◎

次回も、ミニイラスト沢山描いていこうと思います〜^^!
コツコツ描いて行くのと同時に、額縁も買いためておかなくては〜!
店で見つけて、キレイなのを選んで買ってくるのです(笑)。

またクリマには参加します〜!

出展募集は、2月19日(金)午前11時からです〜!
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET
PR