コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスプレイパネル

ミニイラストを飾る用に、新しくパネルを作りました。

正面から、16枚のイラストが飾れるように、L字フック付けてあります。
ギュウギュウな飾り方ですが、一応、絵が栄えるように、白ベースにしてあります^^!


横から見るとこんな感じ。


折りたたみで持ち運び出来るように、蝶番で繋いであります〜。


立て板(うしろに添える棒?)のサイズも、短くして、折り畳んだ時に、下板との間に収納できます。
ゴムひもなどで、パカパカとしないようにくくってしまえば、立て板が何処かに行ってしまう事も無いです^^!
あと、裏側のスペースに、モノが置けるので、便利です。
普通に画材屋で売っている木パネルを利用しているので、受け皿みたいなカタチ(縁がある)になっているので、モノが落ちなくて良いです。(私は、名刺や、テープなどを置いてました)

パネル自体もあまり高価なものじゃないので、手軽に作れます。



前回作ったときは、パネルの厚みと、L字フックのネジの深さを考慮していなかったので、裏面にネジが飛び出ていて危険だったので、宛て木(?)してあります。



強度も増して、良い感じです。
宛て木も、百均で、三本100円のモノを買って来た奴です。
あと、蝶番も100円、L字フックも、10つ100円ぐらいのものをハンズで買いました。
木パネルも、今調べてみたら、500円、300円程でした。

千円ちょっとぐらいですかね。

立て板は、家にあった適当な固いプラスチック板です。
あとは、余っている白絵具使ったぐらい。木パネルも、普段イラストで使っている余ったものを使ったので、正直、買い足した宛て木分ぐらいしか、今回は出していません。
パネル、古くて、部分的に欠けて居たりするので、再利用できて良かったです^^!
PR