コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自発的な行い

誰かに会いたいだとかって、思っても動けない事ってある。
一番厄介なのは、面倒くさいや、誰かがやってくれるって、怠けた心。



人に会いに行くのって、約束を取り付ける事、すりあわせて決定する事の重なったもの。
一言二言で決まれば良いのに。ソレがなかなか上手く行かない。
相手のスケジュールや、自分のスケジュールをてらしあわせて、
人数が多ければ、選択肢は狭まって行くし、一度に、行きたい所に全部行けるわけじゃないから、予定を立てて・・・。

でも、それをしてでも、誰かにあって話したりして、自分を確認する行動って、とても大事だと思う。
誰かと話して、自分の口から出た言葉を自分の耳で聞いて、「あー、自分はそう思ってたんだな」って、確認。
他人の目線からの感想を聞いたりしても、新しい発見が待ってる。
人に合うって、自分を確認し、相手を確認する大事な行動だなって。

私の知り合いで「会える時に会わなきゃ」って、ガシガシ約束を取り付けるのが上手な子が居ます。
とても素敵な事だと、現在、人に合う事を怠けている私は考えています。

一人でも大丈夫だけど、誰かが居るのも楽しいし、集まれば煩わしいし、
結局は、ワガママなんでしょうね^^;
PR