コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーキバイキング

甘いものよりは、塩っぱいものが好きです。
甘いものも、もちろんむしょうに食べたくなる事があります。
っと、ココまで考えて、私は、甘いもの苦手なのかな・・・?っと、思ったけど、多分好き嫌いが激しくて食べれるものが限られているからかもしれません。

甘いものなら、チョコレート(ビターだと嬉しい)が好きです。
ケーキはあまり生クリームやフルーツの載っていないものが好きです。チーズケーキとか。
アイスは、好きです。

先日、ケーキバイキングに、言って来ました。



友人に連れられて行ったケーキバイキングで、ケーキのみを食べました。
一緒にいった子達がスパゲッティや、カレーを食べているのを横目に、ケーキのみ。
ただし、焼き菓子系のみ。シフォンは、生クリームを添えずに。
口直しに、卵スープ(笑)。
それから、無駄に水分を取る。
写真にも、コーヒーに、お茶、オレンジジュースと置いてあります。
ケーキは三回程取りに行きましたが、チョコとチーズの奴しか取りませんでした。
周りでケーキを皿に乗せて行く方も、私があまりに地味な皿の盛りつけに、何度か皿の中を覗き込まれました。
やはり、生クリームや、フルーツの載っているものの方が華がありますからね。

自分からは、行かない場所なので、連れて行ってもらえて、とても、ありがたい場所です。
それから、私は、人がモノを食べているのを見るのが好きなので、
美味しそうに、甘いものを食べて行く友人達を見れるのは、とても楽しい時間です^^!
PR