コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役割を決めたがる

職場の方と映画に行ったときに、映画までに時間つぶしに、ショッピングモール内をウロウロしておりました。
そしたら「ご夫婦で抽選どうぞ」とか、声をかけられました。
別に一緒にいた方は、職場の方であって、恋人でもないし、夫婦でもないのに、なんで役割を決めつけられたのか。

私は声が低いのですが、
電話口でセールスの対応などで「お父様ですか?」と、言われたりします。
「違います」と答えると「息子さんかな?」と、言われ、
「違います」と、答えると、「・・・・(誰だ?)」って、空気が流れます。

役割に当てはめると、そりゃ、楽でしょうが、
当たっていない場合は、複雑だなぁって、思ったりします。
PR