コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描きなさい



絵を描ける人に「絵を描いたら?」「もっと描けば良いのに」は、無駄な言葉。

描きたい人は、私が声をかけなくても、描く。

この頃は、描いたら?っと、言わなくなりました。
前は、周りに居る絵を描ける人は、同士で、「絵描き仲間が減るのが嫌。お互いに刺激し合えれば良い。」っと、考えていましたが、
描いたら良いのに・・・なんて、言葉は、大抵届かないものです。
口では、描きたいと言っていても、実際数ヶ月も描いて無いなんてことは、多々あり、
時間が無いと嘆くよりも、描く人は、なんだかんだと時間を作って、描いているものです。

描ける人、全てが、絵を描く事が一番ではない。と、言う事を理解するのにだいぶ時間がかかったように思います。

ついつい、他人の人と比べてしまいがちです。
あの人は、私に描けない素敵な絵が描けると、知っていると、もっと見たい、もっと描いて欲しいと、声を掛けていましたが、
声を掛けても、その場では、「うん、描くよ」と、言っても、なかなか、絵は出てこないもんです。
そもそも、絵が大好きで、アレコレ描きたいと思っている人は、勝手に描くので、良いんです。
上手い下手ではない、描きたいって原動力。
とても強いと思います。
PR