コチラは、サタカの日常的なブログです。
    イラスト作品・告知等は、 ねむくない(イラストサイト)へ、どうぞ!

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辻村深月/ロードムービー

辻村 深月さんの「ロードムービー」を、読みました。

文庫本の表紙。


内容は、
運動神経抜群で学校の人気者のトシと気弱で友達の少ないワタル。
小学五年生の彼らはある日、家出を決意する。きっかけは新学期。
組替えで親しくなった二人がクラスから孤立し始めたことだった。
「大丈夫、きっとうまくいく」(「ロードムービー」)。いつか見たあの校舎へ、懐かしさを刺激する表題作他、4編。

感想は、
私は、「ロードムービー」と、「雪の降る道」が好きです。
辻村さんの本は、言う程は読んでいないのですが、読むたびに、そのときの気持ちのタイミングで、新しい事を感じれるように思います。
だけど、絶対思うのは、「寂しいけど、優しい」って感じるのは、作者の文字の温度(?)、なのでしょうかね。
また読みたいと思います。
PR